とっても簡単なダイエット|痩身エステが凄い!ダイエットをしたいなら一度は体験するべき!

とっても簡単なダイエット

魅力的なくびれ

レコーディングダイエットも、お手軽でおすすめです。

レコーディングダイエットというと、食べたものとそのカロリーをいちいち書かないといけなくてめんどくさいイメージですよね。
私がおすすめするのは、とても簡単なダイエット法です。

記録するのは朝計った体重のみです。
それを、手帳に書いていきます。

出来れば、見開きのマンスリー表のが見やすくて良いのですが、ウィークリーでも構いません。

(1)朝起きてお手洗いに行ったら体重を計る。
(2)手帳に体重を書き込む。
(3)前日よりも減っていたら青色、同じなら黒、増えていたら赤色で書き込む。

といった、かなりシンプルな方法です。
体重が減った際は、もしもその体重がその月で一番軽いものならハートマークやキラキラマークを入れると後で見た時にわかりやすくて励みにもなります。

こんな簡単なことでダイエットになるのかと思われるかもしれませんが、私は食事制限なしでこの方法で半年で3キロやせました。

劇的に体重が減るわけではありませんが、厳しい食事制限も筋トレのような運動もないのに自然とダイエットできるのでおすすめなのです。

記録を続けていると、黒や赤が続くと当然「間食を減らそう」とか「少しだけ歩こう」といった感情が芽生えてきます。その「少しだけやろう」という意識が続くことで時間はかかりますが痩せることができます。記録することで、食生活を顧みることができるので自然とダイエットになるのです。

食べていないつもりが、なぜか太っているという多くの女性が陥りがちな無意識な太り方を防ぐことができます。